headerAd

2101年12月31日土曜日

iOS9への対応について

現在、処理が怪しい部分への修正作業と並行して、iOS9への対応を作業中です。
OSのアップデート後に不具合が発生する場合がありますが、修正をお待ちいただけると幸いです。


2015/10/30
「梟の目」がVer.2.0.1に更新されました。

2015/10/22
「梟の目」Ver.2.0.0において、iOSのバージョンが 9未満の場合にはクラッシュしてしまうバグが見つかりました。ユーザー様の70%がiOS 9を使用しているようで、その環境から極端な数のクラッシュレポートは届いていません。一応”最新の環境に対応させるという目標は達成した”状態です。現在、すでに原因の解明と修正及び再審査への提出が完了しています。10日ほどお待ちください。

原因は簡単な話で、”iOS 9から使用可能になった機能をほかのバージョンでは使用しないという設定にしていなかった”というものです。10日ほど後にVer.2.0.1が公開されるはずですが、それを使用して問題があるようでしたら連絡いただけると幸いです。

審査の段階でなんで弾かれないんだろう?と思ったけれど、公式的にはiOS 9にした環境が当たり前で、それ以外ではテストの必要がないっていうスタンスなんでしょうね。せめて1つ前のバージョンくらいはテストしてほしいかも。



2015/9.24
現在「多用途カメラ」「Lupe&reader」「絵っぽいカメラ」が審査中です。
iOSのバージョンアップに伴い審査期間が長くなる傾向がありますので、2週間が目安になるかと思います。

「梟の目」に関しましては、新機能を実装中です。最終テストを行っている段階で、近日中に審査に提出することができると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿