headerAd

2014年4月11日金曜日

バグ多し常に改善の余地あり(Ver. 1.0.1 概要等)

以前の投稿で「バグは極力減らす」
なんて言っていたけれど、無理でした。

結局のところ、広告関連に酷いバグを残してしまい、特に起動時の全画面広告をあきらめることになりました。ユーザー様方にとっては有益だとは思いますけどね。広告主と私にとっては最悪です。
プロフィール通り私は道民なのですが、”北海道銀行の全画面広告でアプリが落ちる”のは何かのいじめですか?

今後修正しだい復活させようと思います。不満もあるかもしれませんが、そもそも広告を載せるという時点で商売っ気ありということで。

広告解除は100円なのでお手軽です。これに関してはバグで広告が消えないなんてことはありません。
金払って広告が消えないとか、普通に考えてありえないので、1か月以上かけてチェックしましたから。あと、一度端末からアプリを削除してからも、リストア可能であることは特に厳重にチェックしています。また、これらに関しては実際に自分でこのアプリを買って確認しています。

現在Ver.1.0.1を申請中です。とりあえず追加機能としては
-64bit対応
-手振れ補正(動画撮影時)追加.
-写真&動画解像度変更"XSmall"を追加
-URL Schemeを追加

dydataversatilecamera://
といったところ

nendの広告プラグインが64bit対応したのでようやくこちらも対応させることができました。これにより、iPhone5sにおいて35%のCPUリソースを消費する処理が25%まで、約30%の性能向上が達成されました!!
…いや、CPUは向上したけど、GPUには何の影響もなかったっていうのがね、FPSが全く上がっていない。このアプリはGPUをガンガン使うっていうのに、うーん。でも、まあ、消費電力下がってるんじゃないかな?

BugFixおよび変更点は
-「取得した画像を確認」Off時に動画保存が失敗する不具合の修正.
-左右回転時のフォーカスおよび露出位置の修正.
-エフェクトの設定修正.
-画面遷移時に全画面広告が表示される確率を変更 25% -> 20%
-広告関連の(フリーズを伴う)重大なバグの修正
-起動時全画面広告の保留(停止)
-互換性設定の変更
-英語環境でのappNameの変更 MFCamera -> VersatileCamera
-iOS6.1におけるボタン配置の修正
-その他の細かい修正.
・・・多いですね、よくこんなので審査が通ったものです。
自分で見つけたバグだけでこれだけあります。きっとまた出てくるでしょう。

次バージョンでは大まかに
-iTunesの解説文を読みやすくする
-英語の解説文をつける
-構想段階の機能を実装
の予定

なんだろう、このアプリ、もろ日本語の名前なのに2日間のダウンロード者のうちヨーロッパ圏の人が約30%というね。一応アプリ本体は英語表示可能なので、説明文もきちんとしておきたいところです。


皆さんの不具合報告とご意見ご感想をお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿