headerAd

2014年9月12日金曜日

うっかりってどうすればなくなるんだ?

悲しくなるくらいにうっかりである。
viewWillAppearの中でsuper classのviewDidApperを呼び出した。これがiOS8のシミュレータで動かない原因だったのだが、5か月間もこんな感じだったのか、これは酷い。
こういう、後々見やすくするためにコメントを書くとかそういう次元の手前で間違っていることが多い。
自分の環境ではなんら異常なく動いてしまうというのが怖すぎる。

これ(アプリ開発)に限らず、随分前からやっておかないと不味いことをすっかり忘れていた。
そっちのほうは問題が表出する前に手を打てた(?)から良かった…のか?

ヨカッタ、コレデ (タブン) カイケツデスネ。
ヨクナイワヨ!





追記)
更なるうっかりが発覚
どうやら、これまでのバージョンに関してはすべて

『”Debug” ビルドで ”Release” していた』
な… 何を言ってるのか わからねーと思うが(ry

よくリジェクトされなかったものだ。
本当に、わけがわからないよ。
現在審査中なので、通ろうが却下されようがとにかくその後に最適化と称して速攻でReleaseビルドをアップデートしないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿