headerAd

2014年9月18日木曜日

なん…だと?

iOS8では私の開発したアプリが全く動かない。
どうやら、起動時にキャプチャサイズを取得するために使っていたメソッドの仕様変更でもあったのか、キャプチャ(カメラ)が完全に動作を始めるまで待ってくれなくなった。その所為で取得サイズにおかしな値が代入され、クラッシュする。そういうことらしい。

とりあえず、原因が判ったのでカメラが完全に動作を始めるまで待たせる処理を入れることで起動するところまでは修復できた。というか、機能不全に陥っていたところをほぼ修復完了した。が、何故かUIの表示が想定していたものと変わっている。主にテーブルバーの表示非表示切り替え。さらに言うと、広告周りが挙動不審になっている。週末でなんとか残りの部分を修復してしまいたいところ。レビューが滅茶苦茶混んでいるため、修正時間込みでは最速でも2週間かかってしまうかもしれない。



待たせる処理入れたせいで起動が若干遅くなってしまったな。

0 件のコメント:

コメントを投稿